« どぉこぉかぁで~春が~  その2 | トップページ | どぉこぉかぁで~春が~  その2の続き »

2011年3月18日 (金)

おもしろうて やがて悲しき・・・

 首相の記者会見ニュースがwebサイトにアップされていた。
 同じものが幾つかアップされているのは、多分マイク切り忘れで録音されてしまった記者席の会話が顰蹙ものとの評価から。

 http://www.youtube.com/watch?v=i_ZHVrQhyyE
 (敢えて直リンしてないので、ブラウザーに上記アドレスをコピペしてね)

 その続編が、何と台湾のニュース番組に。

 http://www.youtube.com/watch?v=pUzqIFZxFG8
 (これも直リンしてません)

 首相記者会見の様子、一回目に見た時はぼくも、「ったく、だからマスコミは」と憤った。

 けど、何度か見ているうちに、ぼくも「笑えて」きた。
 悲しい笑いだった。

 件の女性記者は、ぼくと同じ意味合いで「笑えてきた」んだろうか。

|

« どぉこぉかぁで~春が~  その2 | トップページ | どぉこぉかぁで~春が~  その2の続き »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どぉこぉかぁで~春が~  その2 | トップページ | どぉこぉかぁで~春が~  その2の続き »