« 握手の作法 | トップページ | DSK疑惑 »

2011年5月18日 (水)

My favorite songs

 Youtubeというものをバカにしていた。暇潰しのネタでしかないと。

 その認識、心から懺悔します。

 レコードやカセットは自分の家にあるのに、聞きたくて仕方なかった、でも聞けなかった歌が、随分ここにアップされてるのが分かった。

 もしも連続でお聞きになりたいという物好きな方がおられたら、リンク部分は「右クリック」で「リンクを新しいタブで開く」を選択なさった方が楽。
 楽曲が途中で途切れるようなら、「一時停止」にしてしばらくたてば、スムーズに再生されます。

♪小沢昭一 - お父さんエレジー
 http://www.youtube.com/watch?v=PzmY_xuHSaI&feature=related

♪小沢昭一 - ハーモニカブルース?丘を越えて
 http://www.youtube.com/watch?v=kNrobC5eSYs&feature=related

♪おかげ様ブラザース/仏教戦隊ブッダマン
 http://www.youtube.com/watch?v=YQcY08wgGc4&feature=related

♪おかげ様ブラザース/NIPPON cha cha cha
 http://www.youtube.com/watch?v=AoHCFe0zVyg&feature=related

♪野坂昭如/大脱走
 http://www.youtube.com/watch?v=IcqhSI_Uh8c

♪野坂昭如/終末のタンゴ
 http://www.youtube.com/watch?v=Kza__qRsBLg&feature=related

 既に紹介したけど、まっぺんしつこく
♪PC-6601が歌うタイニーゼビウス
 http://www.youtube.com/watch?v=yi7A2-nWuTA

 どれもこれも、何度聞いても、空中から勝手に目薬が過剰なくらい垂れてくる。

 でも、何故なんだろう、これらの歌、どれもカラオケには収録されてない。

 四半世紀前、当時の上司から言われた。
 「お前、悪い奴じゃないけど、なんか、どこか、ズレてる。そのズレさえ治せば伸びる」

 ボクはどうやら、遂に修正成長できなかったらしい。

|

« 握手の作法 | トップページ | DSK疑惑 »

文化・芸術・宗教」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 握手の作法 | トップページ | DSK疑惑 »