« 今日のパリは暑かった! | トップページ | 車のバンパー フランス仕様 »

2011年6月29日 (水)

大腸菌騒ぎが続いてるのにサラダを食べた

 いや、なにもチャレンジャー精神があったわけじゃない。

 食欲がなかったので、今日の昼飯はでっかいサラダだけにしようと思っただけ。

Img2011062700763

 で、これが目の前に置かれた時に、あ!そういえばと、遅まきながら気付いた。どうりでボーイがいつもと違う目をしてたわけだ。

 これ注文する奴、少ないんだろうな。だとすると、食材も古いかもしれんなー。

 ドイツに端を発した大腸菌による多数の死者騒動は未だに原因を特定できず、さらにはボルドーでも、なんだったか、野菜で大腸菌による食中毒。

 生野菜は当分食べん方がいいよーというのが、今のご時世のコンセンサスなのだ。すっかり忘れてた。
 中国で生野菜は避けるべしというのは以前からの常識らしいが、欧州にもその「常識」が定着するんだろうか。

 ついでだけど、リールでは冷凍ハンバーグで大腸菌食中毒。

 どーなっとるんだろ。

|

« 今日のパリは暑かった! | トップページ | 車のバンパー フランス仕様 »

ニュース」カテゴリの記事

食 その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のパリは暑かった! | トップページ | 車のバンパー フランス仕様 »