« パリの居酒屋 れんげ (LENGUE) 2 | トップページ | 帰国準備・・・インターネット解約 »

2012年6月 1日 (金)

さぁーて

 本帰国して一週間経ちましたが、未だにひどいジェットラグに悩まされています。

 これだけひどいのは、1985年の一時帰国以来だろうなあ。あの時は、二週間の休暇中ずっと時差ぼけで、漸く取り戻した頃にフランスへ帰ることになってしまった。

 今回の赴任も終わり、フランスから離れてしまっているとはいえ、未だ少し書き漏らしていることもあるし(ルルドとかラスコーとか)、また、自分では気付かないうちに、だいぶガイジンさん寄りの見方をするようになっているらしく、何となく「ここがヘンだよ、日本人」みたいなことも書けるかも知れません。

 定期更新ができるかどうかは、今のところ分からんです。

 

|

« パリの居酒屋 れんげ (LENGUE) 2 | トップページ | 帰国準備・・・インターネット解約 »

暮らし、雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パリの居酒屋 れんげ (LENGUE) 2 | トップページ | 帰国準備・・・インターネット解約 »