« カレログ | トップページ | フランス北部奇岩エトルタ Étretat »

2012年8月21日 (火)

世界三大がっかり

 そんなものを紹介してたblogを、以前見たことがあった。

 シンガポールに居たことのある奴に「マーライオンって、やっぱ、見たらがっかりする?」と聞いたら、彼は「ああ、あれはね、あのライオンは伝説の守り神で、その話を知らんなら何の変哲もない彫刻」とのたもうた。

 ぼくはマーライオンを見たことがないので何とも言えん。彼のコメントが正しいのかどうかも知らん。

 自分でこれまでに「なんじゃ、こりゃぁ!?」と思わず口に出した場所は、

 ・小便小僧
 ・ローレライの岩
 ・トレビの泉
 ・はりまや橋

 ちなみに、小便少女というのが「小僧」と同じくブリュッセルにあるのをご存じか?

 ぼくは見たことがないのでコメントを控える。物好きな方はweb検索して下され。

 

 

 

 

|

« カレログ | トップページ | フランス北部奇岩エトルタ Étretat »

暮らし、雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205954/46779487

この記事へのトラックバック一覧です: 世界三大がっかり:

« カレログ | トップページ | フランス北部奇岩エトルタ Étretat »