« 中国人による仏の高級ブドウ畑買収 | トップページ | ヴァカンスも終わり »

2012年8月25日 (土)

手甲

 黒い腕カバーに指サック。

 これでピンと来る方は、おおよそぼくと同時代。

 さえない経理のおっちゃんが漫画として描かれる典型スタイルであった。何故か、その頭髪は大抵薄かった。

 指サックこそないが、黒い腕カバーをしたご婦人をよく見かける。腕カバーだけでなく、手甲状のものをお召しになっている方も居る。

 経理担当の女性が急激に増えたのかとまではさすがに思わなかったが、当初、非常に奇異に感じてた。

 そして、これはどうやら日除けのためらしいと見当が付いた。

 下着みたいな姿で歩いてるおねえちゃんもいれば、手甲をしてらっしゃるお嬢様も居る。

 日除けであるならば、腕だけでなく足にも必要だろう。

 次には脚絆ブームが来るのかな。

 来ると信ずる方は、脚絆メーカーの株を買い集められたし。

 

 

 

|

« 中国人による仏の高級ブドウ畑買収 | トップページ | ヴァカンスも終わり »

暮らし、雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205954/46801209

この記事へのトラックバック一覧です: 手甲:

« 中国人による仏の高級ブドウ畑買収 | トップページ | ヴァカンスも終わり »