« 煙のでない煙草 | トップページ | パリのらーめん屋 »

2012年10月26日 (金)

ジプシー スリ

 パリ周辺地域でジプシーの子供を中心とした窃盗団の首謀者が五、六人逮捕されたというニュースを見たのは一ヶ月ほど前だったろうか。

 そういう集団の存在は四半世紀以上前から聞いていて、今まで何してたんだろうとも思わぬでもないが、けーさつも他にやることは一杯ある。狙われるのはどうせ観光客なんだから、ね。

 それら首謀者の内の一人がルーマニアに構えている家。

Photo_4

 隣人はどういう人かとインタビューされたオバハンは、「さーねー、いっつも留守にしてるよ」と言ってた。

 スリと言えばなんだか特殊な場面だけを思い浮かべるかもしれないけど、

Photo_5  

 むしろこんな単純な手口の方が多い。

 こんなターゲットなんて、掃いて捨てるほどいるもんなー。 

 ご用心。 

|

« 煙のでない煙草 | トップページ | パリのらーめん屋 »

Paris」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205954/47563982

この記事へのトラックバック一覧です: ジプシー スリ:

« 煙のでない煙草 | トップページ | パリのらーめん屋 »