« 革と化繊 | トップページ | ジプシー スリ »

2012年10月25日 (木)

煙のでない煙草

 煙草は惰性で近所のコンビニで買っていたのだが、最近会社の近くのたばこ屋の愛想がよいのが分かり、購入先を鞍替えした。

 今日もふらりと入ってマイルドセブン、ワンカートン。そこで止めておけば良かったのに陳列ケースの奥にある「無煙たばこ」というのが目にとまり、「これ、なーに?」と聞いてしまった。

 店のおばちゃんが実ににこやかに「これ今売れてます。煙が出んから会社の中でも吸えるし、ANAもOK」と言う。「ANAだけ?JALは?」と、よせばいいのにまた質問してしまった。「JALは交渉中でもうじき許可されると思いますよ」だと。

 商品名は「ZERO STYLE」。
 カートリッジが二本入って410円。新しいものに弱いぼくであるからして、勿論試しに買ってみた。

 家に帰ってさっそく試飲してみたら、なんじゃ!こりゃぁ!スカスカの香りが出てくるだけじゃねーか。
 即座に普通の煙草を取り出した。

 フランスでも「電子煙草」なるものが出回っているそうな。滞在中には気が付かなかった。

 こういう風に液体を入れるらしい。

Photo  

 ニコチン入り、ニコチン無しだけでなく、ミントの香りとか、いろんなフレーバーがあり、そこまでは理解の範囲内ではあるが、

Photo_2

 ココア味とかコーヒー味なんてのも。

Photo_3

 そんなんですむなら、わざわざこんなもの買い求めずとも、飴でもしゃぶっときゃいいのに。

 

 

 

 

 

|

« 革と化繊 | トップページ | ジプシー スリ »

ニュース」カテゴリの記事

暮らし、雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205954/47552862

この記事へのトラックバック一覧です: 煙のでない煙草:

« 革と化繊 | トップページ | ジプシー スリ »