« フランス高級料理店のシェフ | トップページ | 半年が過ぎた »

2012年12月29日 (土)

12月26日

 クリスマスから一夜明けた26日、フランスでは再び大量の人々が店に押し寄せる。

1  

 売り場に、ではなく、返品交換のサービスカウンターに。

Photo

 クリスマス商戦用の商品に殊更不良が多いというわけでもないだろうが、何しろ大量の製品が25日に一斉に包装を解かれ使われる上に、皆さんクリスマス休暇でヒマだから、クリスマスプレゼントに不具合があれば、すぐに店のサービスカウンターへ赴くのだろう。

Photo_2

 このおもちゃの銃は、ちょっとした調整で直った。子供にとっては幸いだったろう。

 「動かない!」と苦情を受けたら、サービスカウンターでは先ず電池をチェックする。電池の方向が逆というケースが随分沢山あるのだとか。

 ちなみに、イギリスでも26日は商店に大量の人が押し寄せる。こちらは売り場を目指して。

 前日までの値札から五割引、六割引のバーゲンセールが目当てなのだそうだ。

|

« フランス高級料理店のシェフ | トップページ | 半年が過ぎた »

ニュース」カテゴリの記事

暮らし、雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205954/48513536

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日:

« フランス高級料理店のシェフ | トップページ | 半年が過ぎた »