« 梅 | トップページ | PM2.5 »

2013年3月 3日 (日)

頑張れ、フランス!みたいなニュース

 お美しいニュースキャスター、パリは世界で最も多くの観光客が訪れる街なんだよねとレポーター氏に問いかけると…

paris7   

 豈図らんや、都市としてはロンドンに後塵を拝しているという。

paris3

 

paris4

 殊にギリシャとスペインからの観光客は激減と、それは当然ではあろうなあ。

Paris8

 このホテルでは、宿泊客の四割がアメリカ人で次の四割がアジア+中南米からの客。フランス人は6%ほどだと。 

paris6

 コンコルド広場もサクレ・クールも一望に見渡せるこの部屋の宿泊料金は、一泊8000ユーロだそうな。
 さいでっか…わしにゃ生涯無縁だな。

 さて観光客の数の第三位はというと、

paris5      

 なんだって。

 都市別対抗でパリはロンドンに座を譲りバンコックに肉薄されている。

 けど、国ではフランスが第一位なのよねとのキャスターの質問に、レポーター氏、「そうである。国単位で見れば、フランスへ訪れる観光客の数は依然世界一の座を保っている」と、力強いコメントであった。

 御同慶の至りである。

 

 

 

|

« 梅 | トップページ | PM2.5 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205954/49823544

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ、フランス!みたいなニュース:

« 梅 | トップページ | PM2.5 »