« 何故ロシア人は車載カメラを搭載するのか | トップページ | ロマはフランス共和国に同化できないのか? »

2013年5月 7日 (火)

Mont-Saint-Michel モン・サン・ミッシェル

 モン・サン・ミッシェルに行ったのは30年ほど前に一度きり。

 だから今のぼくには書くことはない。   
   
Mont_St_Michel023jpg   

 たまたまニュースの中で、「隠されたモン・サン・ミッシェル」というコーナーがあったので、賑やかしにちょっとだけ。
   
Mont_St_Michel04

 ぼくの記憶に残っているのは、(我ながら気の毒なことに)こんな風な狭い道と夥しい土産物屋だけ。
   
Mont_St_Michel05   
   
 それは多分ぼくの訪れ方が下手だったせいで、実に素晴らしい眺望もあった筈なのだが。

 他に覚えている景色といえば、島と対岸を結ぶ橋をてくてく歩いてったこと、くらいかな。

 「『名物』オムレツ」は食べてない。その店(味と店の態度)が良かったという話は、殆ど聞いたことないから、正解だったんだろう。
   
Mont_St_Michel06   

 この方が全ての鍵を預かっているとのこと。下の画像は昔牢獄として使われていたんだそうな。

Mont_St_Michel09

 以下、ニュースからパクった画像だけ並べておく。
   
Mont_St_Michel07   

Mont_St_Michel08   
   
Mont_St_Michel10   
   
Mont_St_Michel11   
   
Mont_St_Michel12   
   
Mont_St_Michel13

 こうやって映像を見てると、もう一度位行ってみても良かったのかなという気にならんでもないが…、ま、ええやろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 何故ロシア人は車載カメラを搭載するのか | トップページ | ロマはフランス共和国に同化できないのか? »

フランス以外」カテゴリの記事

文化・芸術・宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205954/51481988

この記事へのトラックバック一覧です: Mont-Saint-Michel モン・サン・ミッシェル:

« 何故ロシア人は車載カメラを搭載するのか | トップページ | ロマはフランス共和国に同化できないのか? »