« ガールズ&パンツァー | トップページ | 犬も歩けば  (TED) »

2013年11月 1日 (金)

サン=テミリオン 空中遊歩

 ボルドー・ワインの著名な地域の一つ、サン=テミリオン Saint-Émilionの気球遊覧をFR2が紹介していた。

01

 遙かに広がる葡萄畑を眼下にのんびり気球で遊歩というのは、なかなか良いだろうなあ。

03

04

05

 こんな風にシャトーを眺められるなんて・・・

06

07

 写真真ん中に見えるのはテーブルと椅子。こんな中で食事が出来たら、さぞおいしかろう。出てくるワインは勿論このシャトー産(だろうと思うけど)。

 五年前の八月にボルドー地方のシャトー(場所は忘れた)のテラスで、そこで醸造されたワイン何種類かを試飲する機会に恵まれたことがある。

 その当時はコトバが未だ不自由だったので、雰囲気を充分満喫できる状況ではなかった。それでも、広々とした緑の中でワイングラスを持ち、そして、チーズみたいな簡単なアテしかなかったのに、賎しく何杯もおかわりしたことを懐かしく思い出す。

08

 湖で乗客の乗っているバスケット下部をわざと着水させる、なんておまけ付きだったりして、観光客はすっげー喜んでた。

10

11

 サン=テミリオンの気球遊歩は常設ではないようだが、ウェブサイトで探してみたら、フランスで気球に乗れる場所はたくさんあるんだ。知らなかった。

 一人二百ユーロ前後と安くはないが、そういうものがあると知っていたらパリ滞在中にきっと試してみたことだろう。残念なことをした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« ガールズ&パンツァー | トップページ | 犬も歩けば  (TED) »

パリ以外」カテゴリの記事

文化・芸術・宗教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205954/53670124

この記事へのトラックバック一覧です: サン=テミリオン 空中遊歩:

« ガールズ&パンツァー | トップページ | 犬も歩けば  (TED) »