« 中国の政治ジョーク | トップページ | justice = 正義? »

2013年12月12日 (木)

IKEA でお昼寝、IKEA でピクニック

 中国の IKEA で、スウェーデン人は昼寝をする大量の中国人を見ている。

 と伝えるのは、10月5日付のLe Figaro電子版

 その元記事、South China Morning はこちら

 さすがに写真をパクるのは控えたいので、上記リンクで写真だけでもご覧あれ。仰天するぞ。

 以下、記事の概要。

 土日ともなると、夥しい中国人が家具売り場へやって来て、ベッドに潜り込んで昼寝をしているそうな。しかも、その展示品であるベッドの上で、子供にペットボトルに向けでおしっこをさせる母親まで居る。一応ペットボトルで受けてはいるが、大量に「こぼれて」いる。(上記リンク記事中に写真あり)

 食卓売り場では、持参の弁当を一家で広げている光景も珍しいものではない。

 きっと中国の方たちの習慣は私たちのものと違うんでしょうね、と従業員はアイロニカルに語る。

 店長は辛抱強く我慢している。明日は良いお客さんになってくれるかもしれないと。

 大量の来店者があるにもかかわらず、レジが混み合うことはない。
 それでも、中国全土で11店舗への年間来場者数1500万人、総売上7億ユーロ(700億円以上)。

 なのだそうだ。

 なるほどそれなら、「未来のお客さん」を無碍に扱うわけにもいかないのだろう。
 IKEAは、2020年までに40店舗にまで増やす計画だという。

 何事もゼニですな ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 中国の政治ジョーク | トップページ | justice = 正義? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205954/54184662

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA でお昼寝、IKEA でピクニック:

« 中国の政治ジョーク | トップページ | justice = 正義? »