« 12月8日 | トップページ | 中国の政治ジョーク »

2013年12月 9日 (月)

韓国にも Wikipediaはあるのかな

 昨日、同じ項目でも他の言語と対比してみると、Wikipediaもなかなか興味深いものだと書いた。

 で、ふと思った。

 19世紀後半から20世紀前半に掛けての様々な出来事を、ハングル・Wikiはどのように記述しているのだろう。

 残念なことにぼくはハングルが読めないので、分からない。

 (ぼくらの側から見て)明らかに間違っていると思われる部分を「訂正加筆」したら、どうなるんだろうか。

 韓国にWikipediaが存在するのかどうかも知らないが、もしあるなら、
 求む!チャレンジャー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 12月8日 | トップページ | 中国の政治ジョーク »

暮らし、雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205954/54199808

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国にも Wikipediaはあるのかな:

« 12月8日 | トップページ | 中国の政治ジョーク »