« 夏山の事故 | トップページ | フランスの入学手当 »

2014年8月26日 (火)

あの国の人々が日本人を憎むわけ

 政治家、政府の他国に対する態度と一般民衆のそれとは、必ずしも一致するわけではない、だから、ある国の政府がどんなに我が国を侮辱しようとも、必ずしも一般国民が同じように考えているわけではない、そう思い続けてきた。

 ところが、レコード・チャイナにこんな記事があった。
 日本人小学生の放った言葉に中国人家族が絶句、「われわれの愛国教育は間違っていた!」

 もしここに書かれていることが事実であったのなら、この国で行われているのは、もはやプロパガンダではない。洗脳である。

 さりながら、そんな洗脳教育の中で育ちながらも、冷静なしっかりしたものの見方を携えている若者もいるんだよとも、このレコチャ(レコード・チャイナ)は他の記事で伝えている。

 

 

|

« 夏山の事故 | トップページ | フランスの入学手当 »

暮らし、雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1205954/57186704

この記事へのトラックバック一覧です: あの国の人々が日本人を憎むわけ:

« 夏山の事故 | トップページ | フランスの入学手当 »